THE ODATE より見世(JR大館駅 NewDays内)
本日10/29 6:50オープンしました。

よりすぐりの地のもの よりみちしたくなるおみせ

リニューアルした大館駅舎内に「THE ODATE より見世(じおおだて よりみせ)」がオープン。大館の玄関口でみなさんをお出迎えするのは、よりすぐりの「地のもの」。農産物や工芸品や、地元で作られたものを実際に買えるお店です。「地のもの」や「生産者」をより深く知りたくなる情報発信地として駅の利用客だけでなく、地元の人もわざわざより道したくなる場所を目指します。

大館駅新駅舎完成記念式典では多くのお客様にお越しいただきました。
大館駅周辺のみなさま、来賓のみなさま、JR大館駅やJR東日本のみなさま、大館市の職員や地域おこし協力隊のみなさま、大変なご苦労であったかと思います。本当にありがとうございました。
THE ODATEより見世はNewDaysでの会計となります。営業時間は年中無休で6:50〜20:20となりますので朝や仕事帰りにでも「よりみち」してみませんか?

なお地元で採れた新鮮な野菜や果物(地のもの)など入荷のタイミングを調整していきます。
車でお越しの場合は仮設駅舎の後ろか、秋田犬の里の駐車場に停めて、御成座わっぱビルヂングなと駅周辺を歩いてみるのもオススメです!MARUWWAは火・土・日・祝が定休日で営業時間は10:00〜18:00となります。
日付けの入った記念缶バッジもありますよ!

THE ODATE

https://www.theodate.site/