MARUWWAスピーカー

こんにちは。今年度より晴れて新卒・新入社員としていしころ合同会社に入社したntu(ぬとぅ)です。
MARUWWAで受付をしながら本業のデザイン業務に励んでいます。

当然受付では電話対応もするのですが、新入社員あるあるを言いますとはじめのうちは緊張して変な言葉遣いになったり。働いてから4ヶ月目の現在、まだまだ嘘っけな日本語は直せていませんが、きつめの営業電話をしっかり断れるまでには成長しました。

そんなntuの密かな喜びは、職場で音楽を聴けること。
MARUWWAでは作業BGM感覚で音量小さめ音楽を流すのですが、働き始めた当初(音楽聴きながら働けるとか最高…!)と感じたのでした。なんたって音楽を聴きながら作業する方が楽しいですし、作業が捗りますよね。

お世話になっているのは、音楽ストリーミングサービス「Spotify」さん。
気分にぴったりなプレイリストが盛り沢山です。

今日は何がいいかな
J-popかな
洋楽かな
クラシックかな
ボサノバかな

なんて、ジャンルを選びます。季節や天気に合わせて選ぶこともあります。そのうち流していると、真夏に季節外れなクリスマスソングも流れてきますが(早いぞ~)と心の中で突っ込んでいます。

でも、だんだん流す音楽のネタは尽きてきます。お客さんが来ると(この人は普段どんな音楽聞くんだろうな)と思い、お客さんの好きな曲を含めたプレイリストを作成してみたいなんて思ったり…

静かなところで作業をするのが少し苦手な方にMARUWWAはぴったりです。ぜひぜひ、音楽のそよ風にふかれながらMARUWWAを利用してみませんか?もしかしたらあなたの好きな曲も流れてくるかもしれません!

スタッフ ntu