遮光器土偶のしゃっこちゃん

みなさんこんにちは。
大館の春夏秋冬をほぼほぼ制覇した私ふくですが、どの季節にも心惹かれる瞬間があり、気づけばスマートフォンを、時には一眼レフを片手に写真を撮る機会が増えたなぁと日々実感しています。
(ちなみに上記画像は『亀ヶ岡石器時代遺跡』で手に入れた遮光器土偶のしゃっこちゃんです!)

きれいな景色や素敵だなぁと感じるものと出会えたとき、思わず誰かに共有したくなりませんか?
特にコロナ禍で直接人と会うことができなくなってからは、そのように感じる方が増えたのではないでしょうか。
じかに会って一緒に見ることはできないけど、SNSを通して自分が目にしたものを共有したい。
そう考えてみると、Instagram(インスタグラム)が今なお世界中で多くのユーザーに愛されていることにもうなずけますよね。

今回は、写真を通して商品や企業、地域のPRに活かせる講座について紹介していきますよ。
「いいね」がたくさんもらえるような写真の撮り方や、スマートフォンの便利な使い方を学んでいきましょう!

より魅力的な、Instagramに

スマホインスタ入門講座

ご紹介するのは、大館学び大学のオリジナル講座『【クリエイターに学ぶ】スマホインスタ入門講座』です。
講師を務めるのは、大館市デザイン事務所いしころ合同会社さん。
デザイン業を軸に置きながら、カメラ撮影などにも積極的に取り組まれています。

そんないしころ合同会社さんから学べるのは、デザイナー目線のインスタグラム活用法!
「どんな写真をアップするの?」「スマートフォンの使い方もよく分からない」といった基礎編から、「デジカメで撮影した写真を使用したい」「インスタグラムで手軽に商品PRしたい」といった応用編に至るまで、さまざまなお悩みに答えてくださいます。
インスタグラム初心者はもちろん、投稿をより魅力的にしたい方にはぴったりな内容ですよね。

知るほどに楽しい、インスタグラムのあれこれ

スマートフォンを使用した写真撮影

スマートフォンやデジタル一眼カメラを使用した写真の撮り方や、実は使えるスマートフォンの便利な機能、そのほか投稿方法やハッシュタグについてなど、インスタグラムの楽しみ方や運用のコツが学べる当講座。
仕事の場面や日常生活でも活かせる内容が盛りだくさんです。
誰かからの「いいね」だけでなく、自分自身も「いいね」と思えるような投稿ができたら幸せですよね。

最後に講座情報の詳細についてお知らせいたします。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【日時】
2022年2月23日(水・祝)
10:00〜12:00
【場所】
秋田県大館市御成町1丁目12-27
わっぱビルヂング2F MARUWWA(マルーワ)
【料金】500円(税込)
※当日現地払い
【講師】
大館市デザイン事務所
いしころ合同会社
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

応募については【こちら】をクリックしていただくと応募フォームがございます。

プレオープン期間では最後となる講座。
みなさんのご参加を心よりお待ちしています。
また次の記事でお会いましょう。
ではでは!

スタッフ ふく
※県内における新型コロナウイルスの急速な感染拡大・感染状況により、イベントの開催を見合わせる場合があります。
現段階では通常通りの開催を予定していますが、開催中止やイベント内容に一部変更がある場合は個別にお知らせいたします。
あらかじめご了承ください。