富士山

みなさんこんにちは。
年が明けてから早いもので数日が経ち、少しずつ戻っていく日常をしみじみと感じているふくです。
一富士二鷹三茄子の初夢は見られず、せめて富士山だけでも!と思って画像を上げてみましたが、やっぱり富士山はいいですね。

富士山といえば日本、日本といえば「おもてなし」と脳内で結びついてしまいましたが、2013年には流行語大賞に選ばれるなど、日本人には「おもてなし」の心が宿っているように思います。

今回はそんな「おもてなし」について学べる講座について紹介していきますよ。
「おもてなし」の心を通して、明日から使えるような理想的な接客を学んでいきましょう!

講師は客室乗務員!?

接客の基本講座

ご紹介するのは、大館学び大学のオリジナル講座『【客室乗務員から学ぶ】接客の基本講座』です。
講師を務めてくださるのは、田鍋栞(たなべしおり)さんと松尾樹(まつおみき)さんのお二人。

なんとお二人とも、全日本空輸株式会社(ANA)客室乗務員として国内線・国際線を担当し、現在は大館市地域おこし協力隊として活躍されています。
その経歴にも驚きですが、客室乗務員を経験されたお二人から直々に接客の基本を教えてもらえるなんて、滅多にない貴重な経験ですよね。

講座では、理想的な接客や「おもてなし」の基本と心構えのほか、明日から改善できる接客のポイントやロールプレイ(役割演技)など、盛りだくさんな内容がぎゅぎゅっと1時間に詰め込まれています。

2022年の幕開けとなる今講座で、気持ちを新たに「おもてなし」の心を学んでみませんか?

最後に講座情報の詳細についてお知らせいたします。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【日時】
2022年1月10日(月・祝)
11:00〜12:00
【場所】
秋田県大館市御成町1丁目12-27
わっぱビルヂング2F MARUWWA
【料金】無料
【講師】
大館市地域おこし協力隊
田鍋栞(たなべしおり)さん・松尾樹(まつおみき)さん
(全日本空輸株式会社(ANA)客室乗務員/国内線・国際線担当)
【対象】接客業に携わる方、接客の指導をする機会がある方、人とのコミュニケーションをもっと円滑にしたい方など
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

応募については【こちら】をクリックしていただくと応募フォームがございます。
みなさんのご応募を心よりお待ちしています!
ではでは!

スタッフ ふく