いしころ合同会社では秋田県の支援のもと「ふるさと起業家応援事業」で、ふるさと納税を活用したガバメントクラウドファンディングにチャレンジします!
ご支援よろしくお願いいたします。

大館市大町の旧ゼロダテアートセンターの場所にMARUWWAの2個目!?!?今度はキッズスペースを軸としたママや女性が活躍できる場所です!!
商店街の空き店舗を活用して、新たなにぎわいと、家庭や会社と別の2個目「ニコメ」の居場所をつくりたい!
大館市の大町商店街の空き店舗を活用し て、「子育て・小商い・塾」など子どもから 大人まで利用できるスペース「ニコメ」の運営をします!
【ガバメントクラウドファンディングとは】
ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。
!!ご注意!!
リンク先の緑の大きなボタン「ふるさと納税で応援」は返礼品なしの寄附です。
その下のリンク「お礼の品を選んでこのプロジェクトへ寄附をする」を選ぶと返礼品を選べます!
「寄付をすると所得税・住民税の控除が受けられます」
ということは控除を受けなくてもそれはご自身の判断となります。もちろん大館市在住の方でも寄付できます。
決済方法はクレジットカードなども可能です。
ガバメントクラウドファンディングが、返礼品を目的とした今までの「ふるさと納税」と大きく異なるのは応援したいプロジェクトに寄付していただくと、全額起業家に補助金として交付され、「地域課題解決」に取り組む起業家を支援できるということです。
以下参考リンク
ふるさと納税とは?_ふるさとチョイス
ふるさと納税とは?漫画で分かりやすく解説_ふるまる
ガバメントクラウドファンディングとは?_ふるさとチョイス